Kids’サマースクール!


やってきました~!Kids’サマースクール!
Kids’サマースクールとは、夏に小学生が相模女子大学で様々な体験ができるイベントです。
英文科の企画で私が協力したのは、「Let’s dance-英語でダンス!」です。洋楽を聴いてダンスを踊り英語学習の楽しさに触れるというものでした。

私はダンスの振り付けを担当しました!曲はJustin Timberlakeの「CAN’T STOP THE FEELING!」を使用。歌詞の中に出てくる簡単な英単語を、ダンスで表現できる振り付けにしました!
例えばwavy「波」だったら手を上下させて波のようにしたり、stop「止まる」だったら手のひらを前に見せて「止まれ!」と表現したり……。
ジェニス先生とお手伝いしてくれた弥紀に授業後の5分間で振りを教えて、動画を撮って当日までに必死に練習してもらい(笑)、本番を迎えました。

私が今回意識したことは、
・子どもたちが楽しいと感じられる振り付けにすること
・子どもたちが英語を学習することは楽しいと感じてもらえるような時間にすることです。

感想は……

もう本当に楽しかった~!!!

image1

子どもたちは純粋無垢で、元気で明るくて!!!
本当に素敵な笑顔を見ることができました!
英語を喋ろうと思うと恥ずかしくて言えない……なんてことがあると思いますが、ダンスを通して子どもたちが英語に楽しく触れる姿を見て、自分を表現できる、また、英語の苦手意識を少しでも軽減できると思ったのでとても良い企画だったなと思いました!
協力することができて、本当に良かったです!

image2

image3

今回の企画に参加してくれた子どもたちにとって、英語学習が楽しく感じることができたなら、嬉しいです!ジェニス先生、弥紀に感謝です!ありがとうございました!

皆さんも何か一つ、誰かの為に何かに挑戦することをしてみてはいかがでしょうか?
素敵な出会いや新たな発見があるかもしれません!^o^


2017.08.28 Mon

INSPIREみせる

Kids’サマースクール!

人と関わることが好きです!

  • bnr_01

    相模女子大学公式サイト
  • bnr_02

    受験生、保護者の皆様へ 相模女子大学大学案内 まずは資料請求!WEBで簡単申し込み
  • bnr_03

    オープンキャンパス 2017
  • 入試説明会

    入試説明会